創造実現ーイメージの力も利用するー

#仙台カウンセリング#女性カウンセラー#イメージ#創造実現#潜在意識#顕在意識#心理学#脳科学#信じる#受け入れ#不安#自信#メンタル

カウンセリングの中でも、イメージの力や創造実現についてのお話をさせていただくこともあるのですが、体感した事がない為に信じにくく、本当に効果あるの?と、、

受け入れがたいという人もいらっしゃいます。

 

私もなりたい姿や出来事を想像するけれど、自分に本当にそんな事ができるのだろうか

イメージの力って本当にそれだけで?

と、どこか疑いの心を拭えず体感を掴めずにいた過去の自分がいました。

 

少し話は反れますが、、、

私は今ビジネスやメンタル面についての講座を受けて勉強中です📚

その中でSNSで知った人や想像実現の知識を分かりやすく教えて下さっている方がいて、それを実践してみたのです。

 

こってり系のラーメンが食べたくて行ったラーメン屋さんが定休日で行けなかったけど、別のあっさり系のラーメン屋さんに入ってみたら期間限定でこってりラーメンが置いていた🍜✨

子供たちのお迎えまで時間が限られているけど、温泉に行きたい!温泉も混んでなくてさーっと入れる&帰りの道もスムーズでお迎えばっちり間に合うとイメージし、そうなると受け入れた。すると、温泉にもほぼ貸切で入れて帰りの道路もスムーズでお迎えに行けた♨️

という事が立て続けに起こったのです❣️

その時はその話を聞いた後だったからか疑いもせず、すーっと自分の想いがそうなるだろうなと思えていたのが、

今まで叶っていった時とそうでない時の大きな違いだなと思えます🕊️

私に心理学を教えて下さった先生もイメージの力を使わないなんてもったいない💥と言っていたのを思い出しました😇

 

先のことなんて誰も分からない。

だとしたら自分がなりたい方向にイメージしてそれを引き寄せる

その方が有意義ではないですか?

 

【イメージした事=そうなる】

 

人は誰にでも幸せになる資格がある

自分の幸せの為に、「そうなったらいいな」から「そうなるよ」と自分を信じて見ませんか?💞

 

※ただし、他人の事はコントロール出来ないので自分の事でイメージしてみましょうね🌿

 

カウンセラー 渡部